企業支援もおつなぎしています!

今年の4月になりますが、コナミスポーツ&ライフ様からご相談を受けまして 気仙沼NPO/NGO連絡会へ一緒に参加させていただきまして 「東北復興に向けた地域ヘルスケア構築推進事業」に採択された 「気仙沼健康長寿推進隊」の紹介をしてきました。

コナミスポーツ&ライフ様はその後も気仙沼NPO/NGO連絡会に参加され 連絡会に参加している支援団体の方たちと協力し計画を進められ 7月16日(月、祝日)に第一回キックオフイベント開催の案内が届きました。

地域を健康でつなげよう 気仙沼本吉プロジェクト

今回のイベントは減塩をテーマとしたイベントです。 気仙沼にお住まいの方いらっしゃれば、 まずは上記案内をご覧になり是非ご参加いただければと思います。 講演会の他に、減塩料理の試食会や健康相談会もあるようです。 案内を見ていてお腹が減ってきました!

企業様からの支援が地元につながって形になりました。 みやぎ連携復興センターとしてこれからも善意を被災地へ お届けするお手伝いさせていただきたいと思います。

 

関連記事

  1. 石巻市北上地区応援隊 地域づくりの一歩を踏み出すサポート

  2. いわて・みやぎ・ふくしま 3県連携復興センター共同宣言

  3. コーディネートスキルアップ連続講座vol.1「より幅広く、深…

  4. 応援隊・支援員インタビュー「土と風‐地域を耕す人びと-201…

  5. れんぷく会議デー2 経営会議

  6. 【復興応援隊インタビュー ~土と風~南三陸地区】情報発信力を…